ヨーロッパでアツい!海外エディターが本気でハマってるゲーム

ヨーロッパでアツい!海外エディターが本気でハマってるゲーム

ソフトニックは、日本語だけでなく英語、スペイン語、フランス語、イタリア語、ポルトガル語など10カ国以上の言語で展開しており、スペイン・バルセロナにある本社には、世界各国からのエディターが集まっています。ヨーロッパのエディターから見ると、日本のイメージと言えばゲーム!今回は、バルセロナ在住のエディター、フランス人のサム、スペイン人のマリア、イタリア人のダニエル、イギリス人エディターのジョンに、それぞれハマっているゲームを紹介してもらいました!

サム Samuel Marc  フランス

こんにちは皆さん、サムです!

私はフランスのエディターで、インディペンデントゲームや音楽ストリーミング、ニュースアプリ関連の話題について記事を書くのが好きです。

私は最近、iPhoneからAndroidに切り替えたのですが、新しいスマートフォンには本当に満足しています。

実際、より品質の高いゲームがGoogle Play Storeに毎日のように登場し、Androidはゲーマーに選ばれるプラットフォームになっています。

モバイルゲームに限って言えば、私はLYNEというグリッド上の幾何学的な図形をつなげていく究極にシンプルなゲームにハマっています。

ゲームのコンセプトは単純に聞こえるかもしれませんが、LYNEは、いわば「学ぶは易し、マスターは難し」な、ヨーロッパの人が大好きなパズルゲームです。

粋なコンセプトに加え、LYNEはエレガントなメニュー表示や、リラックスできるグラフィックス、禅を思わせる音楽を採用している点で際立っています。

ビデオゲームの中でも「平和を感じられるオアシス」といえるでしょう。

サムのツイッターはこちらです

マリア Maria Baeta スペイン

私は、ゲームやソーシャルメディアが専門のエディターです。今自分のサムソンGalaxy S3で遊んでいるゲームが、主にスマートフォンとFacebookとでクロスプレイできるタイトルなのは、この肩書きがあればこそです。

Candy Crush Saga(Android/iPhone)をご存知ですか?そうなんです、私、Farm Heroes Sagaなどの開発元であるKing社のゲームをやめられないのです。両方ともゲームの仕組みはまったく同じですが、グラフィックやステージごとの課題はFarm Heroes Saga(Android/iPhone)のほうが優れています。

私はさらにPapa Pear Sagaという、King社.発のクールなゲームをプレイしています。Popcap社の Peggleに似たゲームです。

これらのゲームの良いところは、友人と自分の進行状況をシェアし、恥ずかしげもなくライフやパワーアップアイテムを無心して、ゲットできるところです!

マリアのツイッターもフォローしてね!

ダニエル Daniel Barranger イタリア

僕はダニエル、イタリアチームのエディターです。

僕はスポーツ、ビデオ編集、そしてもちろんゲームなどいろいろなことを楽しむたちです。何かに集中するとにはちょっと多すぎるかもしれないくらいです。でも、僕の時間を一番楽しませてくれているのは、ほぼ新品のNexus4です。僕のAndroidはとてもパワフルなので、あやうくコンソールゲーム機を忘れかけてしまうほどです。今は主に携帯電話で遊んでいます。

僕が今ハマっているゲームはClash of Clans(Android/iPhone)です。古代の町を構築し、強力な軍隊を形成し、近隣の村と戦わなければならない戦略的なゲームです。

数年前、私はTravianというゲームをプレイしていたのですが、このゲームはそれを彷彿させます。

ゲームの進行はゆっくりですが、常にスマートフォンを携帯しいつでも町の施設をアップグレードしているので、ゲームは絶対攻略できるはずです!

ダニエルのツイッターをフォローしよう!

ジョン Jonathan Riggall イギリス

私はソフトニックのニュースレポーターとして記事を書く一方で、ゲームのリードエキスパートとしても活動しています。80年代初め以来、様々なプラットフォームでゲームをプレイしてきました。私がモバイルプラットフォームに関して本当に愛してやまないのはインディーズゲームの台頭です。これは本当に旋風を巻き起こしています。App StoreとGoogle Playのおかげで、小さなクリエイティブスタジオもゲームの開発およびリリースができるようになりました。この事実はゲーム開発においてまさにクリエイティブな時代を先導してきており、こうした動きは今ではコンソールゲームにも広がっています。

私が現在気に入っているゲームは、David.というiOS向けの美しい2Dシューティングゲームです。これはモダンなデザインの非常にシンプルなグラフィックと、80年代に登場したゲームの名前をミックスしたようなゲームです。

シンプルかつ美しいゲームですが、とても手ごわいです。プレイヤーはカタパルトのような四角い武器をコントロールします。巨大なモンスターと戦い、危険なマップを慎重に移動しなければなりませんこのゲームはレトロですが古くさくはなく、非常に魅力的です。唯一の欠点は、慎重にコントロールしなければいけないので、地下鉄に乗っている間にプレイするのには向いていません。ぜひチェックしてみてください!

ジョンのツイッターはこちら

日本のソフトニックエディターが英語で日本のゲームを紹介した記事はこちら

_________________________

★ 人気急騰中! 「Softonic 公式アプリ」をダウンロードしよう!

iPhone/iPad: http://softonic-ios.softonic.jp/iphone

Android: http://softonic-android.softonic.jp/android

_________________________________________

★ アプリの最新情報はソーシャルメディアでも配信中!

Softonic公式Twitterアカウントをフォローしてね!

http://twitter.com/softonicjapan

もっと知りたいなら…Facebook公式ページもあります!

https://www.facebook.com/softonic.jp

●エディター Junko Takaira

Twitter アカウント  https://twitter.com/junkosoftonic

________________________

  • Link Copied!
コメントをロード中