Instagramでお金を稼ぐ方法

Instagramでお金を稼ぐ方法

デジタル化が進んでいる現在、ちょっとお小遣いを稼ぐ方法はいくらでもあります。そして、運が良ければ、好きなことや趣味がフルタイムの仕事になるかもしれません。それは、ブログからウェブコミックスの作成にいたるまで何でもありです。順序よく、そして上手く進めればそれなりの額を稼ぐことが出来るかもしれません。Instagramへの投稿もその一つです。

そうです、Instagramに自分で撮った写真を載せるだけでお金が稼げるのです。信じられないかもしれないですが、ニッチ市場を理解するだけで簡単にできるのです。

さて、そこでこれは読者のあなたでもできるのでしょうか?Instagramで最も収入の高いInstagramスターに及ぶとは言いませんーハリウッドのAリストスターにならない限りこれは難しいですーInstagramのフィードをそういう目で観察することはできます。

Instagramから得る収入のほとんどは、スポンサーが付いた投稿から来ます。ブランドや、企業が製品の宣伝のためにユーザーにお金を払うという仕組みです。さて、どうしたらこのような利益が得られるのか?ここで、いくつかポイントを紹介します。

フォロワー数

当然ながら、スポンサー支援を受けるには、それなりのフォロワー数が必要です。具体的にどの程度のフォロワー数が必要なのか?Instagramのトップスターは、通常1M万以上のフォロワーがいます。しかし、必ずしもそんな大量のフォロワーがいなくてもいくらかのお金は稼げます。最近では、20K程度くらいのアカウント、ミクロ影響者の威力が見られるようになりました。そこで次のポイントです;

エンゲージメント

確かにフォロワーは大事な点ですが、それよりも重要なのが、フォロワーのエンゲージメント率―投稿を見て、リンクをクリックするフォロワー数―です。フォロワー数が20K程度であっても、エンゲージ率が5%だとしたら、あなたの投稿は、ブランドや企業にとって魅力的になってきます。1M以上のフォロワーを持っていながら、エンゲージ率が1%のアカウントよりも、広告費として支払う額が少なく済み、リターン率が良いからです。

さらに、企業は特色のはっきりしたファンを持っていると更に興味を持ちます。そこで、どうしたらそのようなファンを集められるのでしょうか?

それには…

自分に合った二ッチを見つける

Instagramが公開した情報によると、毎日5億人のユーザーが利用しているとのこと。その中で、誰が、そしてなぜあなたの投稿を見るでしょうか?まず、目立たないといけません。プロフィールや投稿を少し考え抜いたものにする必要があります。

プロフィール画像は、あなたのアカウントをうまく象徴し、目を引くものにしましょう。そして、どんな人なのか、何をする人なのかを上手くまとめた魅力的なBioを書きましょう。絵文字を使ってみても良いかもしれません。写真は視覚的に多くの情報を発信し、上手く並べられた絵文字は、味気のない[世界中を飛行機で飛び回ります]というラインより目を引きます。

次に、あなたのチャンネルの目的を考えます。料理について?旅行のアドバイス?Yogaビデオ?同じような投稿をする5億人のユーザーと違うのはどこですか?親しみが持てるよう、親近感がありながら、他と差のつく何かが必要です。これは、旅行や健康、日常生活におけるオープンな姿勢という単純なものから、床やドアだけの投稿をするなどのより個性的なものに至るまで、何でもよいのです。

一貫性をもつこと

自分のニッチを見つけたら、今度は一貫性を持つことが大切です。これまでドアの写真だけを投稿してきたならば、突然ネコの写真を載せないように。フォロワーは一体なにが起きたのかと思ってしまいます。企業は、安定した結果を表示する信頼のあるアカウントに投資したがります。企業があなたを見つける確率も、一貫性のある、良質な情報源となっているかがカギとなります。

#ハッシュタグ #hashtags #ハッシュタグ

多くの人は、ハッシュタグをおろそかにしているか#幸せ #ひらめき #独り言―などというように、いまいちパットしないものが多いです。しかし、うまく使えば、ハッシュタグは、フォロワー数を増やすのに役立ち、企業やブランドの目を引くチャンスも増えます。ハッシュタグを隠す[…]トリックを使えば、大量に使いながらも投稿には見えないようにすることが出来ます。こうすることによって、より多くの聴衆に投稿が届く助けになります。例えば、ハッシュタグはお題を混ぜてみると良いでしょう―例えば、一般的なタグを10、他のアカウントとつながるものを5つ、位置関係のタグを5つ、そして写真そのものに関係したものを5つなど。そして、クリエイティブな発想をもって、でもやりすぎずないで。#K?

お忘れなく:辛抱強く、一貫性をもって。内容がよく、より多くのファンやフォロワーとつながろうと努力すれば、そのうち企業もあなたに近づいてきます。そしたらば、写真を投稿するだけでお金がもらえるラッキーな人たちの仲間入りができるかもしれません!

健闘を祈ります!

コメントをロード中