Goat Simulator 2014は文字通りのばかばかしさが魅力

Goat Simulator 2014は文字通りのばかばかしさが魅力

Goat Simulator 2014はその名前が示すとおり、ヤギの生活をシミュレーションできてしまうソフトです。それも、雄ヤギの普通の毎日を過ごすだけではありません。普通よりも衝撃に強いヤギになっています。冗談から始まったこのGoat Simulatorが、ついに公式にリリースされました。今までにない奇妙なシミュレーションゲームをPCで楽しむことができるようになりました。

Goat Simulatorでは、広い世界を自由に歩き回って、通り道にある多くの物体を破壊することができます。さらに、もっとすごいこともできます。

元々は、小規模なGame Jamでのアイデアでした。ほんのジョークが、すぐさま実現したのです。一般からの要望に応え、Coffee Stain Studiosがこのゲームの完全版の制作にかかりました。もちろんバグもあり、粗削りなところもありましたが、期待どおりの悪くないグラフィックのゲームでした。しかも、そのバグがこのゲームをかなり面白くプレイできる要素となりました。頭が定期的に動かなくなり、壁に近づきすぎると消えてしまったり、はしごをのぼる変な動作がプレイヤーを笑いに誘います。

クレーンをのぼる変な動きをご堪能ください

後方宙返り、周囲の物体を破壊してポイントを稼ぐ、目標の高さまでのぼるなどといったさまざまなミッションが与えられます。このミッションをクリアしていくのもいいですが、このゲームの醍醐味は自由に歩き回って開発者がゲームのあちこちに隠した秘密を暴いていくことでしょう。ちょっとした発見[NI1] から巨大な隠しエリアまであり、ヤギになってより広い場所に行くこともできます。ヤギになるのに疲れたら、一休みして付属のFlappy Goatで遊んでみましょう。

有名なゲームFlappy Birdを見るヤギ

Goat Simulatorは、まったく真面目さのないゲームであることは明らかですが、楽しくプレイができます。プレイを楽しくさせている一因は明るく陽気なそのミュージックにあります。近頃リリースされた、まったくばかばかしいゲームSouth Park: The Stick of Truthと比べ、Goat Simulatorは一段とくだらなく軽いノリでプレイできます。

Euro Truck Simulator 2のような他のシミュレータのように人気となるかは分かりませんが、数時間の楽しみを与えてくれるゲームであることは間違いないでしょう。これまでの所2014年で最高に変なゲームであることは間違いありません。

原文 Original article written by Rutger Uittenbogaard published on Softonic NL.

Chrisの記事一覧はこちら

最新情報はソーシャルメディアで配信中!


Twitter_logo_blueSoftonic公式Twitterアカウント
@softonicjapan


FB-f-Logo__blue_57Facebook公式ページもあります! https://www.facebook.com/softonic.jp

iPhone/iPad/Android対応 「Softonic 公式アプリ」
えぃっ!☆☆☆ インストール

コメントをロード中