広告

特集

ポール・マッカートニー本人が登場!LINE Q

ポール・マッカートニー本人が登場!LINE Q
Junko Takaira

Junko Takaira

  • 更新しました:

“音楽の神様”、元ザ・ビートルズのポール・マッカートニーさんが再来日し、5月17日から国立競技場や日本武道館などで公演を行います!なんとそれに合わせ、誰でも質問を投稿して回答してもらえるアプリ、LINE Qに質問分野のひとつとして「ポール・マッカートニー」が登場!ポールファンから次々と質問が寄せられています!

「When I’m Sixty-Fourという曲がありますが、実際に64歳になったときはどんな気持ちでしたか?」「もしも、元ビートルズメンバーが今、生きていたら、ライブを4人でやりたいですか?」など、短時間に3000件を超える質問が寄せられました。
なんと、これらの質問の中から1つを選んで、実際にポールさんが答えてくれることになっています。
ポールさんへの質問の受付は5月15日(木)午後2時に締め切られましたが、質問 に対してポールさんがどう回答するか、その予想を募集中です。選ばれた質問は、LINE Qの「メッセージ」やポール・マッカートニーさんの公式アカウントで通知されます。質問の回答予想は5月16日(金)午前10時が〆切となります。ポールさんからの「ピッタリアンサー」をゲットした人には、シークレットプレゼントが贈られます。

ちょっとした疑問・質問にすぐ回答が返ってくる、それがLINE Q

LINE Qって何?という人のために、アプリについて簡単にご説明します。

LINE(Android/iPhone)

LINE Qは、「ゲーム」「アプリ」「スポーツ」「サッカー」「旅行」「面接」「VOCALOID」「家電」など、さまざまなジャンルで疑問に思っていることを投稿すると、他のユーザーが解凍してくれるアプリ。LINEアカウントでログインして利用するだけでなく、LINEアカウントを使わずにゲストとして閲覧することもできます。

たとえば今日着る洋服に合う靴のコーディネイトに迷ったときに、ボトムスと靴の写真を投稿して意見をみんなに聞いているのが、この質問。


なんと数分で、「サンダルのほうがかわいい」などのアドバイスが多数寄せられました。
「世界で1番怖い映画は何ですか?」「日本はW杯で初戦コートジボワールに勝てますか?」など、ほんとうに千差万別。友達に細かい質問を何度もしてもちょっとうるさがられちゃうかな?でも自分だけじゃちょっと決められないな…、というときなどに活用するのが良いでしょう。質問の投稿や回答にはLINEアカウントログインが必要ですが、匿名で質問したり投稿したりすることも可能なので、気軽に質問してみてはいかがでしょう。

●エディター Junko Takaira
SoftonicJapanではおやつ大臣。健康診断でコレステロール値が高かったんだけど、大臣としては、おやつはやめられません!プロフィールのイラストは、最近最強にお気に入りのアプリ、Bitstripsで作りました!アバターを作れるアプリの中でもかなり本人に似せて作ることができるので、みなさんも作ってお友達にシェアしてみてください☆

Twitterアカウント:https://twitter.com/junkosoftonic
Junko Takairaの記事一覧はこちら

最新情報はソーシャルメディアで配信中!

Twitter_logo_blueSoftonic公式Twitterアカウント
@softonicjapan


FB-f-Logo__blue_57Facebook公式ページもあります!
https://www.facebook.com/softonic.jp


iPhone/iPad/Android対応
「Softonic 公式アプリ」
えぃっ!☆☆☆ インストール


Junko Takaira

Junko Takaira

Junko Takairaの最新作

エディトリアルガイドライン