iPhone履歴三兄弟の抹消法 長男 検索履歴

iPhone履歴三兄弟の抹消法 長男 検索履歴

何気なく、でも毎日使っているiPhoneは、文字通り、あなたの行動を全て覚えています! その名も履歴三兄弟、「Safariの検索履歴」「Safariの閲覧履歴」「文字変換履歴」。今すぐ消去したいですよね?

まずは長男、Safariの検索履歴です。たとえば電車内でスマホで検索しようとした時、検索履歴が自動的に表示されてしまい、周りの人の目が気になっちゃった…ってこと、ありませんか?この検索履歴、簡単に消す方法があるんです。

「設定」から「Safari」にタップします。

「履歴を消去」にタップしましょう。

「履歴を消去してもよろしいですか?この操作は取り消せません」と確認されますが、長男のことはもう抹消!という思いで「履歴を消去」にタップすればOK!

そもそも検索履歴を残さない設定も可能
もっと厳重に対策したい場合は、Safariで検索履歴を残さない設定にもできます。
Safariを開き、画面下右から2つ目のアイコンにタップ。

さらに、左下の「プライベート」にタップします。

このように「プライベート」の文字が白ヌキになっている間は、閲覧履歴が追加されない=長男は現れません。これを再びオフにしない限り、永久に…。プライベートブラウズをオフにしたいときは、この青く反転した「プライベート」にタップすればOKです。

こうしておけば、検索するときに周りの目を気にしなくて済みますし、ふとした折に友達が自分のiPhoneを使うことになった時なども安心ですね!

次回は、次男「Safariの閲覧履歴」の抹消法についてご紹介します。

●エディター Junko Takaira
SoftonicJapanではおやつ大臣。健康診断でコレステロール値が高かったんだけど、大臣としては、おやつはやめられません!プロフィールのイラストは、最近最強にお気に入りのアプリ、Bitstripsで作りました!アバターを作れるアプリの中でもかなり本人に似せて作ることができるので、みなさんも作ってお友達にシェアしてみてください☆

Twitterアカウント:https://twitter.com/junkosoftonic
Junko Takairaの記事一覧はこちら

最新情報はソーシャルメディアで配信中!

Twitter_logo_blueSoftonic公式Twitterアカウント
@softonicjapan



FB-f-Logo__blue_57Facebook公式ページもあります!
https://www.facebook.com/softonic.jp


iPhone/iPad/Android対応
「Softonic 公式アプリ」
えぃっ!☆☆☆ インストール


コメントをロード中