どれで遊びたい?ソフトニックエディターが今ハマっているゲーム

どれで遊びたい?ソフトニックエディターが今ハマっているゲーム

ドラゴンクエスト(ドラクエ)、ファイナルファンタジー(FF)、太鼓の達人など家庭用ゲーム機で人気のゲームソフトを、今ではスマートフォン・タブレットで遊べるようになりました。

TVCMでやっている「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)(Android/iPhone)」や「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ(Android/iPhone)」などいろんなスマートフォンゲームがある中、皆さんはどんなゲームをプレイしていますか?また、どんなゲームが好きですか?

今回は、ソフトニックの各エディターが「今」ハマり中のゲームを紹介します。

あなたはどのエディターのゲームで遊んでみたい?

Sayaka(Twitterアカウント:@メソテースさじゃか

garden -脱出ゲーム-(Android/iPhone


脱出ゲームにハマってはや数年。あるときは見知らぬ部屋、あるときは猫カフェなどさまざまな場所から華麗に(?)脱出してきた私ですが、なかでも特におすすめしたいのがこの「garden -脱出ゲーム-」です。脱出の舞台は高い塀に囲まれた不思議な庭。見回せば怪しげな古井戸、ひなびた木製の棚…などミステリアスな設定に、それだけで謎解きの気分が高まります。そしてまた難易度も絶妙。難しすぎず、かといって易しすぎず初心者でも楽しめます。行き詰まりながらもあれこれ考え「こうすればいけるかも!」と閃いた瞬間の嬉しさは言葉では表せないほど。ぜひ頭をやわらかくしてチャレンジしてみてください。

Midori(Twitterアカウント:@Midorid

Jewel Mania/ジュエルマニア(Android/iPhone


ゲームにもいろいろなジャンルがあり、何を好むかは人それぞれですね。私はシンプルなパズルゲームが好きなのですが、ジュエルマニアは期待以上の楽しさです。レベルが上がるごとにゲームの内容もちょっとずつ変化していったり、より大胆に攻略できる決め球みたいなアイテムが登場したりとゲームする者を飽きさせません。延々ともう8ヶ月もこのゲームにハマってます。

何か面白いゲームないかな?と探してる人はトライしてみてください。

Yoko(Twitterアカウント:@おじゃこ

NEOなめこ栽培キット(Android/iPhone


全国のなめこファンの皆さま必見!

増殖を繰り返してレアなめこを集める「なめこ栽培キット」シリーズの最新版ついに登場(4月17日時点)!グラフィックや図鑑が前作よりも進化しています。

NEOなめこ栽培キットは、アプリを開いて「ワンタップでフードを与える(種まきをする)」>「スワイプで生えたなめこを獲る」と、約1分で遊べる簡単ゲーム。

そのため「スマートフォンでゲームをしたいけれど忙しくて遊ぶ時間がなかなかとれない…」と忙しい人でも楽しめます

多忙な毎日の中、つぶらな瞳とアヒル口(?)が愛らしいなめこを育てながら「1分間の和み」を味わってみてはいかがでしょうか。

Junko(Twitterアカウント:@ゆんこlah

IronPants(Android/iPhone


今年2月にAppStoreとGooglePlayから忽然と姿を消してしまった幻のゲーム、Flappy Bird。このゲームのあまりの人気の高さに、「Flappyっぽい」ゲームが多数リリースされています。このIronpantsもその一つ。鳥ではなくアイアンマンが突進するゲームで、操作は超簡単なものの、ポイントをゲットするのは超ムズい!!のです。でも、難易度が高いだけに高いスコアをたたき出したときの爽快感は半端ないので、気が付けばハマってしまう危険性大です。注意!

Flappyっぽいゲーム12連発!の記事はこちら>>>

中毒者が続出したフラッピーバード風ゲーム12連発


Chris(Twitterアカウント:@アップス高木

2048(Android/iPhone


80年代の東京で育った僕はまさしくゲームボーイ世代で、小さい時からかなりの量のゲームをやってきたゲーマーボーイでした。一時期本当にオタクだったかもしれません。しかし大人になるにつれて他の事に興味が移り、やがてゲームを全くしない人間になってしまったのです。あれだけ好きだったのになんか寂しいですね。そんな僕ですが、数年前からスマホを使いはじめたことをキッカケに、移動中の暇つぶしにちょこちょこまたゲームをやり始めたのです。初めは懐かしいなーなんて言ってやってたのですが、気付くと深くハマっていました。そして降りるはずの駅を乗り過ごして…なんて小学生みたいなミスまで発生。それでも後悔しない、それほどにゲームには不思議な中毒性と魅力があるのでしょう。

今回紹介したいのは米国やフランスを始め26か国でNo.1ゲームとなるなど世界的な大ヒットのパズルゲーム「2048」です。数字のタイルを上下左右に動かして足し合わせていくシンプルなパズルなのですが、テンポよく脳を刺激されジワリジワリとハマります。初めは簡単なのに徐々に難易度をまし、最終的なクリアは相当むずかしいようです(僕の周りにクリアできた人は今のところ居ません)。パズル好きの方も普段パズルをやらない方も一度試してください、ただしハマり過ぎに注意です!良い子のみんなは宿題が終わってから遊びましょう。

2048の関連記事はこちら>>>

悔しいけどクセになる!シンプルなパズルゲーム「2048」が世界中で人気大爆発!

頭脳系パズルゲーム【2048】攻略法!


Maskin(Twitterアカウント:@増田真樹

LINE:ディズニー ツムツム(Android/iPhone


zuknow(ズノウ)」で英語の勉強に忙しいのでゲームなんて…と言いたいところですが、先日ディズニーストアで出会った「ツムツム」のぬいぐるみに魅了され、パズルアクション「LINE:ディズニー ツムツム」にハマっておりました。が、積み上げられたものを見る度に「どうやって消す?」というイメージが脳裏に浮かぶようになり(中毒じゃん!)、ペースを落としながらゆるく楽しく遊んでいる次第です。

遊んでみたいゲームとしては、Webアプリの「艦隊これくしょん」(通称:艦これ)ですね。知り合いがやたらハマっているんです。始めはキャラ系ゲームかと思ったら、結構おもしろいゲームらしいですね。スタート1周年でさらなる賑わいをみせているということで、一度はやってみたいのですが、混雑から利用制限が入っているようで一度もログインできたことがありません(涙)

一方で、過激なゲームも時々プレイしています。アメリカの友人が好きという狩猟ゲーム「Deer Hunter 2014(Android/iPhone)」です。銃とはほど遠い日本の小市民にとっては刺激があり過ぎるのですが、プレイする度に気分が盛りあがります…本能って恐いですね。ちなみに狩猟つながりで、Nintendo3DSの「モンスターハンター4」は、狩り友である息子と対等に戦う為に朝練は欠かさないようにしていたりしています。

さらに余談ですが、衝動的に購入してしまったPlayStation4に付属されていた「KNACK(ナック)」を夜な夜なプレイする衝動に駆られています。と、まあ、誰がどう見てもゲームフリークじゃないか!♪的な日常生活を送っております。

_________________________

★人気急騰中! 「Softonic 公式アプリ」をダウンロードしよう!

iPhone/iPad: http://softonic-ios.softonic.jp/iphone

Android: http://softonic-android.softonic.jp/android

_________________________________________

★ アプリの最新情報はソーシャルメディアでも配信中!

Softonic公式Twitterアカウントをフォローしてね!

http://twitter.com/softonicjapan

もっと知りたいなら…Facebook公式ページもあります!

https://www.facebook.com/softonic.jp

  • Link Copied!
コメントをロード中