広告

特集

iPhone履歴三兄弟の抹消法 末っ子 文字変換履歴

iPhone履歴三兄弟の抹消法 末っ子 文字変換履歴
Junko Takaira

Junko Takaira

  • 更新しました:

何気なく、でも毎日使っているiPhoneは、文字通り、あなたの行動を全て覚えています! その名も履歴三兄弟、「Safariの検索履歴」「Safariの閲覧履歴」「文字変換履歴」。今すぐ消去したいですよね?そうですよね!?

今回は末っ子、iPhone文字変換履歴を抹消する方法についてお伝えします。

iPhoneで頻繁に使う言葉があると、文字変換が学習されるので、1文字入れただけでも単語全体が表示されます。たとえば「そ」と打っただけで、自動的に「ソフトニック」が変換候補として表示されます。
この文字変換の学習機能は、よく使う単語を全て打たなくてもいいので便利なのですが、変換履歴に出てくるとあまりうれしくない言葉もありますよね。

でも、ご安心を。この履歴も長男・次男同様、消去する方法があります。

iPhoneの「設定」→「一般」の順にタップ。

「リセット」→「キーボードの変換学習をリセット」を選びます。

パスコードを設定している場合はパスコードを入力した後(パスコードを設定していない場合は必要ありません)、「辞書をリセット」でOK!

これで、特定の単語が入力時に候補として表示されることはもうありません!ただ、良く使う特定の単語の変換履歴を指定して残すといったオプションはありませんので、学習された変換がすべて削除されてしまう点には注意してくださいね。
これで、三兄弟「Safariの検索履歴」「Safariの閲覧履歴」「文字変換履歴」を抹消する方法をすべてお伝えしました!放っておくと履歴はたまったままの状態になってしまうので、ときどきiPhoneの履歴のクリアをしてあげてくださいね。

●エディター Junko Takaira
SoftonicJapanではおやつ大臣。健康診断でコレステロール値が高かったんだけど、大臣としては、おやつはやめられません!プロフィールのイラストは、最近最強にお気に入りのアプリ、Bitstripsで作りました!アバターを作れるアプリの中でもかなり本人に似せて作ることができるので、みなさんも作ってお友達にシェアしてみてください☆

Twitterアカウント:https://twitter.com/junkosoftonic
Junko Takairaの記事一覧はこちら

最新情報はソーシャルメディアで配信中!

Twitter_logo_blueSoftonic公式Twitterアカウント
@softonicjapan


FB-f-Logo__blue_57Facebook公式ページもあります!
https://www.facebook.com/softonic.jp


iPhone/iPad/Android対応
「Softonic 公式アプリ」
えぃっ!☆☆☆ インストール


Junko Takaira

Junko Takaira

Junko Takairaの最新作

エディトリアルガイドライン