広告

特集

ソチオリンピック開幕!ウィンタースポーツゲームをPCやスマートフォンで楽しもう

ソチオリンピック開幕!ウィンタースポーツゲームをPCやスマートフォンで楽しもう
Jan-Hendrik Fleischer

Jan-Hendrik Fleischer

  • 更新しました:

2014年ソチ冬季オリンピックが始まりました!テレビでの観戦、楽しんでいらっしゃいますか?今回は、人気のウィンタースポーツを楽しめるゲームをまとめてご紹介します。PCゲームやモバイルゲームで、暖かい部屋から一歩も出ることなく、凍えたり、打撲したり、骨折したりする心配も一切なく、ウィンタースポーツを思う存分楽しんでください!

アイスホッケー


Best Hockey Gameが本当にアイスホッケーのベストゲームなのかどうかという議論はさておき、このフラッシュゲームは間違いなく楽しめます。

カーソルキーもしくは「W(て)」「A(ち)」「S(と)」「D(し)」のキーで、ホッケープレイヤーが氷上を駆け巡ります。プレイヤーはパックを競い合い、マウスでその軌道を定め、敵のゴールにパックを叩き込むのです。心地よいサウンド効果で、ゲームの臨場感が一段と増します。

外出中などにモバイルでプレイしたい場合は、アイスホッケーで、同じようにホッケーの試合が楽しめます。

PCでプレイBest Hockey Game

ダウンロードはこちらアイスホッケー(Android)

スノーボード


Downhill Snowboard 3で斜面を滑降!このゲームでは、雪山を滑り降り、キーボードでトリックを競います。トリックを長く保てるほど得点が入りますが、バランスを失わないように注意が必要です。

スマートフォンでプレイしたい場合は、Crazy Snowboardを試しましょう。さまざまな斜面で豪快なジャンプが楽しめます。

失敗しても痛い目に遭うことのないフラッシュゲームやスマートフォンアプリで、スノーボードの楽しさを満喫しませんか?

PCでプレイDownhill Snowboard 3

ダウンロードはこちらCrazy Snowboard(Android/iPhone

スキージャンプ


Ski Jump 2はスキージャンプが楽しめるゲームです。スペースキーで滑走を開始し、もう一度同じキーを使って、斜面の最後でジャンプします。

完璧な着地に向けて、矢印キーで体勢を整えてください。前傾し過ぎたり、後ろに傾き過ぎたりすると、ジャンパーが回転し始め、着地ではひっくり返ってしまいます。着地に成功しないと点が入らないので、ご注意を!

スマートフォンでスキージャンプを楽しみたい方は、Ski Jumping 12を試しましょう。Android上でのシミュレーションで、リアルなスキージャンプが体験できます。

PCでプレイSki Jump 2

ダウンロードはこちらSki Jumping 12(Android)

アルペンスキー


アルペンスキーは傾斜をひたすら滑降する競技ですが、フラッシュゲームのAggressive Alpine Skiingはゲームをクリアしなければなりません。

ノリのいいBGMを聞きながら斜面を勢いよく滑り降り、星を集め、家を飛び越え、はては頭上から飛んでくる弾丸を避けて点を稼ぎます。このゲームは、反射神経がよくないと楽しめないかもしれません。

PCでプレイAggressive Alpine Skiing

バイアスロン


フラッシュゲームNordic Chillは、バイアスロン、スキージャンプ、カーリングの3競技が1つになったゲームです。

3競技が組み合わさったこのゲームで生き残るには、マウスを極めて慎重に動かさなければなりません。そして射撃になったら、手を安定させ、すばやく正確に的を撃ち抜きます。

競技を確実にこなしていくことで、各種目で点を集められます。

PCでプレイPlay Nordic

ボブスレー


King of Skeletonでは、ボブスレーのトラックを滑り降りることができます。つるつるのトラックの滑降では、いつもいつも頭を上にしてはいられるとは限りません。ゴールに着いたときには真っ逆さまということだってありますが、転倒は正確な操作で防げます。

矢印キーを使ってパイロットをコース上にキープしましょう。失敗すると、頭をかがめる羽目に!このフラッシュゲームは、いくらか練習して、安全な滑走とスピードの正しいバランスを見つけるのがコツです。

PCでプレイKing of Skeleton

カーリング


同じウィンタースポーツのゲームの中でも、カーリングはゆったり楽しめる部類に入るでしょう。ただ、このスポーツでは正確さが勝負なので、ブラシを握って氷上にあるターゲットの円までカーリングストーンを誘導することに大人の男性すら必死になること間違いなしです。

Curling 3Dは、スマートフォンのタッチ操作に対応しており、馴染みの少ないこのスポーツの奥深さをAndroidのスマートフォンで垣間見ることができます。

ダウンロードはこちらCurling3D(Android)

フィギュアスケート


最後にご紹介するのは、芸術性の競技、フィギュアスケートです。ゲームFigure Skatingは、試合の涙と痛みをすべて再現してくれるわけではありませんが、氷上のプリンセス達が繰り広げるさまざまな技を思い起こさせてくれます。

氷上に示されたアイコンに重ねてマウスで図形を描きましょう。うまく描ければ、フィギュアスケーターの美しいジャンプやスピンを、あるいは技を見ることができます。

スマートフォンでプレイしたい場合は、Figure Skating(Android)、Figure Skating Game(iPhone)をおすすめします。

PCでプレイFigure Skating

スマートフォンへのダウンロードはこちらFigure Skating(Android/

Figure Skating Game(iPhone

Jan-Hendrik Fleischer

Jan-Hendrik Fleischer

エディトリアルガイドライン