イメチェンしたホーム画面に恋をした。うっとり惚れてまうシャープのライブ壁紙で春夏秋冬を堪能しよう

イメチェンしたホーム画面に恋をした。うっとり惚れてまうシャープのライブ壁紙で春夏秋冬を堪能しよう

皆さんの今のスマートフォン(スマホ)の壁紙は何ですか?また、どのくらいの頻度で壁紙を変えていますか?

壁紙を変えると気持ちが心機一転してわくわくしたり、スマホを使うのがより楽しくなったりするかと思います。

私の場合、スマートフォンのケースがピンクなので、いつもはピンクベースのスイーツ系の壁紙にしています(気分によってチョコレートかマカロンに変えています)♪

上の壁紙以外にも時々、時期に合わせて桜や紅葉などのライブ壁紙にして、春夏秋冬それぞれの魅力を堪能します。

スマホを開いてライブ壁紙を眺めるだけで、毎日当たり前のように感じていた四季それぞれの魅力に改めて気づかされます。

例えば、冬に綺麗な雪景色やイルミネーションの壁紙を眺めると、冬の素晴らしさを改めて実感し、「寒い」という不満な気持ちが和らぎます。

これから紹介する春夏秋冬に合ったそれぞれのライブ壁紙を、自身のスマホに着せ替えて、季節の魅力を堪能してみてはいかがでしょうか?

特にSHARP(シャープ)が提供するライブ壁紙は、どれも幻想的な美しさがあり、おすすめです。

春:昼の桜、夜の桜、どちらがお好き?

春といえば桜。以下に「昼」と「夜」をテーマにした桜のライブ壁紙を紹介。

あなたはどちらの桜が好きですか?

桜路

満開の桜道に、桜吹雪と蝶々が舞います。

この道はどこへ続くのか?これから入学する学校?それとも入社する会社?

輝く新生活への背中を押してくれる、初心に返ってやる気を取り戻してくれる、そんな気持ちにさせてくれる壁紙です。

月桜ライブ壁紙

夜に輝く満月の光を浴びた満開の桜。

「桜路」のようないきいきとした明るさを持つ桜は、夜になるとどこか儚げで可憐な美しさに変身します。

また、特に星空と一緒かのようにひらひらと舞い踊る桜の花びらたちは華麗です。

夏:渓流と星空で、暑い夏を涼もう

暑~い夏が苦手な人は、これから紹介するライブ壁紙を眺めてみて。

きっと気分も体感温度も少しは涼しくなるはず。

森の中の渓流

暑い夏の外で汗だくの中、涼しさと一緒に水の恵みを感じます。

眺めていると、いつでも飲める水のありがたみを感じ、普段飲んでいるペットボトルの水が美味しく思えます。

Shooting Star

星がモチーフの風習「七夕」を感じさせます。

実際のスピードで流れる流れ星を見ると、思わず願いごとをしてしまいます(笑)

昼も夕方も1日中たくさんの星が瞬く空は、めったに星が見られない都心に住んでいると夢のようです。

秋:月見と紅葉がより美しく、幻想的に

月見、紅葉、ハロウィーン、食欲の秋、芸術の秋、読書の秋…とイベントの多い秋。

特に和独特の風習「月見」と「紅葉」の美しさが十分に描かれている、「日本ってやっぱりいいな・・・」と思うライブ壁紙を紹介。

月夜 ライブ壁紙

画面を切り替えるごと変わる月の形(満月/上弦/半月/三日月)とその月を眺める動物(ふくろう/鷹/ネコ)、満月の時にランダムで現れる2匹のうさぎの影、月が輝く夜空の下でゆったりと揺れるススキ…。

「月見ってこんなに素敵な風習だったの!?」って思わせるほど綺麗で、普段忘れがちな月見が好きになりそうです☆ミ

錦秋の坂道

日本庭園に満開の紅葉がいかにも「和」の魅力を引き立てています。

時間帯によって昼と夜の2バージョンに変わり、同じ場所、同じ紅葉なのに雰囲気がガラッと異なります。

特に夜、灯篭に照らされた紅葉はミステリアスで、ロマンチックです。

冬:雪の美しさで寒い冬の魅力を改めて実感

冬は寒いし、体調を崩しやすい時期だし、辛い季節だと思う人もいるかと思います(私もその一人です)。

「冬っていやだ!」と思ったら、スマートフォンに次の壁紙を設定してみましょう。

イルミネーション、雪など冬ならではの魅力を改めて実感して、少し冬が好きになれるかも!?

Snow in the city

ちらほらと降る雪の夜、イルミネーションが瞬くビルと青やピンクにライトアップする船が冬をロマンチックな雰囲気にしています。

全体的に落ち着いた色合いなので、大人っぽい感じの壁紙を探している人におすすめです。

Snowy Globe

クリスマスシーズンでよく売られるスノードーム。

その中で元気にはしゃぐ皇帝ペンギンの赤ちゃんを見ると、寒さに負けない元気がもらえます♪

この中でお気に入りのライブ壁紙はありましたか?

他にシャープで提供している壁紙が欲しい!と思ったら、SHSHOWからダウンロードすると良いでしょう(壁紙以外にも絵文字・スタンプのメッセージ素材や着信音もダウンロード可能です)。

以上で紹介したライブ壁紙で、スマホのホーム画面を開く度に、うっとりと四季の美しさに恋をしてみませんか?

●エディター Yoko Kurose

自由気ままなフリーダム担当のソフトニックエディターといえば私のこと。食料品売り場の試食コーナーで食べ物をつまむように、いろんなアプリ(特にゲーム)を楽しんでいます。何事も「遊び心」を忘れずに「楽しむ」ことをモットーとしています。アプリに限らず、ディズニー、LINEキャラクター、なめこなどの可愛いキャラクターとユニークでカラフルなデザインが大好き♪

Twitterアカウント:@おじゃこ

Yoko Kuroseの記事一覧はこちら

最新情報はソーシャルメディアで配信中!

Twitter_logo_blueSoftonic公式Twitterアカウント
@softonicjapan



FB-f-Logo__blue_57Facebook公式ページもあります!
https://www.facebook.com/softonic.jp



iPhone/iPad/Android対応
「Softonic 公式アプリ」
えぃっ!☆☆☆ インストール

すべてのコメントを見る
コメントをロード中

最新の記事

上位のダウンロードアプリ