広告

特集

LINEで固定電話や携帯に電話できるサービススタート!(Android版)無料で電話できる近くのお店も多数

LINEで固定電話や携帯に電話できるサービススタート!(Android版)無料で電話できる近くのお店も多数
Junko Takaira

Junko Takaira

  • 更新しました:

LINEから、固定電話や携帯電話に電話がかけられるようになりました(2014年3月19日現在Android端末のみ)。世界中の固定電話や携帯電話に通話ができ、しかも固定電話1分2円・携帯電話1分6.5円と携帯電話による通話と比べてコストをかなり抑えられます。LINEが最新バージョン(Android ver 4.1)であれば、アプリの追加インストールや面倒な初期設定は不要です。

これまでは、友達や家族との間では既にLINEで無料で通話していても、仕事で取引先の人に電話する際や飲食店や美容院などを予約したい場合などには普通にスマートフォンの電話機能を使って有料で通話する必要がありました。この新機能を使えば、LINE@に加盟済みのお店には無料で通話が可能です。

もちろん、一般の携帯電話や固定電話ともおトクに話せます(無料ではありません)。支払い方法は、使う分だけ事前にチャージする「コールクレジット」と、購入から30日間決められた時間まで安い価格で話せる「30日プラン」の2つが用意されています。日本国内の通話料金は、コールクレジットの場合固定電話へは3円/分、携帯電話へは14円/分で、30日プランの場合は固定・携帯電話への通話60分が390円、固定電話への通話は120円。いずれも購入はLINE STOREから可能で、Android端末の場合はLINEコインの利用も可能です。

ただ、LINE登録の際に携帯電話認証ではなくFacebook認証を行った場合は、このLINE電話のサービスが利用できない点には注意してください。

美容院の予約や出前など、近くのお店へ電話も無料で

LINE電話の「お店」の機能を実際に使ってみました。現在地周辺の地図と、地図内にあるレストランや病院などお店の名前と電話番号が表示されます。現在地近くのLINE@に加盟している病院を選び、右の受話器ボタンにタップすると、ふだん電話番号にスマートフォンからかけるのと変わらないクオリティで、通話が無料でおこなえました。

とても便利で、かつおトクなLINE電話。iPhoneにもやってくる日が待ち遠しいですね!

LINE(Android)のダウンロードはこちら

【関連記事】

新サービス【LINE電話】を使ってみた!番号通知など便利なLINE電話機能3つ

[LINE 新サービス発表会]自作スタンプ販売、LINE利用者以外とも話せる「LINE電話」、など3つのサービスが登場

★ 人気急騰中! 「Softonic 公式アプリ」をダウンロードしよう!

Softonic 公式アプリ

★ アプリの最新情報はソーシャルメディアでも配信中!

Softonic公式Twitterアカウントをフォローしてね!

もっと知りたいなら…Facebook公式ページもあります!

Junko Takaira

Junko Takaira

Junko Takairaの最新作

エディトリアルガイドライン