広告

特集

クラブ好きやDJのためのSNS「KUVO」 パイオニアが提供開始

Christopher Takagi

公開

DJ機材などのメーカーとして知られるPioneerが10月6日にクラブカルチャー・エンターテインメント・サービス「KUVO」(クーヴォ)を提供開始しました。KUVOはDJ・クラブ・クラバー(クラブ好き)を繋げるサービス。「ダンスミュージックを楽しむ次世代空間を創造する」をコンセプトとし、PCやスマートフォンアプリを使ってリアルタイムに情報を発信・入手できます。

世界中のクラブで今流れている曲をチェック
KUVOでは世界中のクラブで誰が(どのDJが)何を流したかをリアルタイムに確認できます。また、DJやクラブからのメッセージやプロフィールもチェックできます。さらにお気に入りのDJやクラブはフォローして最新情報やプレイリストを入手可能。

クラブ好きやDJのためのSNS「KUVO」 パイオニアが提供開始


クラバーとDJ/オーナーを結ぶエコシステム図。音楽が循環します。

プレイリストでDJが流した曲をチェック
過去のイベントでDJがプレイした楽曲もプレイリストとして公開されているので、「先週末行ったイベントで12時ごろかかった曲名が知りたい」なんて場合にも有効。また、DJの選曲にLIKEを付けたり、コメントを伝えてコミュニケーションをとる事も可能です。DJ・クラブ側からみてもプロモーションツールとして効果的に使用できます。


KUVOのユーザー層をグラフ表示。圧倒的にDJが多い事が分かります。

マップ機能で近くのクラブイベントを表示
また、マップ機能からは現在地近くで開催されているクラブイベントが表示され、プレイリストやDJの情報を得れるので、その時に合った音楽イベントを探せます。世界中のクラブやDJがユーザー登録しているので、「旅先で遊びに行くクラブを選ぶ」などのシーンでも活用可能。「クラブに入ったら全く自分の好みではないタイプの音楽イベントだった」なんて残念な事態を回避しドストライクのサウンドを提供してくれるクラブを探せます。

KUVOアプリのダウンロードはこちら
http://kuvo.com/app/

DJ/クラバー/クラブ経営者はこちらからユーザー登録
https://kuvo.com/connect/

あなたはこれも気に入るでしょう