エイプリルフールだ!iPhoneのホーム画面を爆破しよう!

エイプリルフールだ!iPhoneのホーム画面を爆破しよう!

4月1日は、笑えることをしても、ちょっとハメを外しても許される日(のはず)、エイプリルフール。…ということで、iPhoneのアプリアイコン を爆発させてみませんか?

一見いつもと同じiPhoneの画面。でもアイコンにタップすると…

ドカーン!!爆発しました。

タップしたアイコンが次々に爆発!びっくりしつつも、なぜか爽快。

設定は簡単。自分のiPhoneで試してみましょう。

これ、実はiPhoneceptionというWebサービスを使った トリックなんです。

iPhoneceptionはアプリではなくWebサービスなので、iPhoneでSafariを開き、iphoneceptionに移動しましょう。

左上の「EXPLOSION」を選びます。

iPhoneのホーム画面にアイコンを追加する画面が表示されますので、画面下・真ん中のメニューにタップし、「ホーム画面に追加」を選びましょう。

すると、画面に新しいアイコンが現れます。この「Boom」アイコンにタップすると…。

画面の背景が黒くなり、ダミーのホーム画面が現れ ます。これで爆破の準備完了です!さっそくアイコンにタップしてみましょう。

ドカーン!爆発します。タップし続けると、どんどんアイコンが爆発し、消滅。

次々にタップし、アイコンの最後の一つが爆発。

ついに焼け野原のような画面になりました。

でも、心配はご無用。ホームボタンを押せば、元通り!

また、ゾンビが現れるトラップ(ZOMBIE)や、アイコンが次々とネコの顔に変わるトラップ(KITTENS)、アイコンが重力に逆らえず画面下方に落ちていくトラップ(GRAVITY)などもあり、ホラーチックなものからキュートだけどどこか空恐ろしいものまで、好みのトラップを仕掛けることができます。

このiPhoneceptioniPhoneに仕込めば、家族や友達、同僚をドッキリ!させられること間違いなしです。年に一度のエイプリルフール、今年はiPhoneを使って、存分に楽しんでみてください。

コメントをロード中