iPhone同士で無料通話できる裏ワザ!キャリア関係なしで超高音質

iPhone同士で無料通話できる裏ワザ!キャリア関係なしで超高音質

iPhoneからiPhoneに電話を掛けるならiOS7に標準搭載されている機能、FaceTimeオーディオで無料通話できます。

FaceTimeはiOS7の機能なので自分や相手のiPhoneに新しくアプリを入れる必要もなく、そのままの状態で使用を始められます。

つまり、今すぐ使えて通話料が無料になってしまうのです!

しかもiP電話にありがちなノイズもなく、音質はクリアでタイムラグなく発信、着信するなど、全てにおいて高クオリティ。

1分で完了する設定さえしてしまえば、操作も電話を普通に掛けるのと変わらないぐらいにカンタンなのでドンドン使いましょう!

FaceTimeを使用するための条件3

①    電話を掛ける側と電話を受ける側の両サイドがiOS7をインストールしている。iPhone/iPad/iPod Touchである必要があります。iOS7は端末内の「設定」から無料でダウンロードできます。

②    FaceTimeが有効になっている。FaceTimeを初めて使う場合は「設定」→「アプリ」→「FaceTime」で「オン」にしましょう。

電話を掛けたい相手の電話番号、もしくはメールアドレスが必要。iPhone/iPad/iPod Touchに登録されている連絡先に直接電話を掛ける事ができるます。

FaceTimeで無料電話する方法

①電話アプリをタップ

電話アプリ内「すべての連絡先」から通話の相手を選ぶ

③ 通話相手の名前をタップし、次の画面で電話番号の下にあるFaceTimeの電話アイコンをタップ。

④ 通話スタート

FaceTimeの存在にもっとはやく気づけばよかった

「新しいアプリをインストール」「友達を探して追加」などというメッセージアプリに付き物の面倒なプロセスもなく、すぐにつかい始められるのがFaceTimeの魅力の1つです。さらに、操作方法も普通に電話を掛けるのとほぼ同じ。使い始めるのはかなり楽だと感じました。

電話アプリから進んで「上のボタンは有料」「下のボタンは無料」の二択。そりゃあ、下のボタンをタップしてFaceTimeからかけたほうが得策ってものですよね。僕自身「この機能がiPhoneに備わっていたのに普通にかけて電話代を浪費してしまったなぁ」と、反省している所です。iPhone本当にすごいなあ。もっと早くそのすごさに気付けばよかったのですが、まあ「遅れてもやらないよりはまし」って感じですね。FaceTime、これからはタップリとお世話になりそうです。

■関連記事■

ナウなヤングにフィーバー中!タイムトリップできるレトロゲームの世界

悔しいけどクセになる!シンプルなパズルゲーム「2048」が世界中で人気大爆発!

愛すべき「B級アプリ」6連発

●エディター Christopher Takagi
Twitter アカウント  https://twitter.com/softoniCT
_________________________

★ 人気急騰中! 「Softonic 公式アプリ」をダウンロードしよう!

_________________________________________

★ アプリの最新情報はソーシャルメディアでも配信中!

Softonic公式Twitterアカウントをフォローしてね!
もっと知りたいなら…Facebook公式ページもあります!
  • Link Copied!
コメントをロード中