広告

特集

そうだ 花見、行こう。花見気分が盛り上がるアプリ6選

Softonic Team

公開

気温もだんだん暖かくなり春らしくなってきましたね。2014年の桜開花予想は、一番早くて九州で3月20日、東京都では3月28日らしいです(参照ページ:日本気象協会の桜開花・満開予想について)。

皆さんは今年、お花見をする予定はありますか?ソフトニックでも浅草辺りで花見をしないか、花見のごちそうはどうしようかと考えています。

そうだ 花見、行こう。花見気分が盛り上がるアプリ6選

日本の春といえば「桜」。この記事では各エディターと編集長が選んだ「桜」にまつわるアプリ、お花見の時にあると便利なアプリを紹介します。

Yoko


月桜ライブ壁紙(Android

昼に見る桜も綺麗ですが、夜に見る桜も幻想的で魅力があるなと感じます。実際にはなかなか見られない満月の光に照らされた夜桜を、スマートフォンで堪能してみてはいかがでしょうか?

和~sakura~(Android

日本の伝統的な桜と和傘に加え、ピンク、レース、蝶々とガーリーなライブ壁紙です。スマートフォンで桜を眺めると共に女子力アップしたい人におすすめします。

Junko


サクラなう!(iPhone

お花見当日、参加者みんなで写真、撮りますよね。でも、桜の枝ならともかく、舞い散る桜と一緒に写真を撮るのは正直難しい…。このアプリを使えば、カメラ の画面内に桜吹雪が舞うので、一緒にお花見をしたメンバーに桜の花びらを合成した写真をワンタップで作れます。iPhoneに保存済みの写真にも花びらを 合成できるので、お花見で盛り上がりたい人、お花見に行けないけど気分だけでも楽しみたい人の両方におすすめのカメラアプリです。

Chris


東京の桜名所 2014iPhone

やっと暖かくなってきましたね。冬の間お世話になった上着をしまって身軽な恰好で外出したくなる季節です。そんな春の訪れを祝うイベントといえばやっぱり花見ですよね。仲間を集めて、ブルーシートの上に座ってピンク色のサクラを見上げる。「カンパーイ!」とコップを花に掲げて何杯か呑めば「生きててよかった~」なんてちょっとオーバーな言葉もこぼれる事でしょう。

そこで役立つのがこの花見アプリ。都内のベスト花見スポットを雑誌感覚でサクッと探せるので場所選びが楽しくなります。今年はこれを使って花見しまくるぞー!

Sayaka


近くのコンビニ(Android

桜の木の下で宴会…なんてちょっとしたアウトドア気分にもなれるお花見ですが、「お酒が足りなくなった」「割りばしを買い忘れた」など、急な買い出しはつ きもの。現地に行ってから初めて「買っておけばよかった!」と気づく備品もあるでしょう。そんな時に役立つのがこのアプリ。近くにあるコンビニを現在地か ら近い順にリストで表示してくれます。Googleマップと連動させれば道順も確認できるので、知らない土地でも迷うことはありません。これで幹事さんも 心おきなく宴会を楽しめますね。

Maskin


ピザハット公式アプリ(Android/iPhone

宅配ピザって、場所さえ分かれば公園内でもちゃんと配達してくれるって知ってました?「⚪︎⚪︎公園の北側のクヌギの木のそば」という説明でちゃんと来て くれるんでしょうか?!ドキドキ…そんな小心者の味方となるのがこのアプリです。注文すると自動で自分いる位置を計測してピザ屋さんに伝えてくれるんで す!

いかがでしたか?

東京の桜名所 2014」でお花見の場所を探し、会場では「ピザハット公式アプリ」で出前をとりつつ、お酒やつまみが足りなくなったら「近くのコンビニ」で最寄のコンビニへ買い出しに。〆は「サクラなう」で記念撮影して、お花見の余韻を「月桜ライブ壁紙」で楽しみ、「和~sakura」の壁紙でさらに女子力アップ…。

この記事で紹介したアプリを使って、楽しい花見のひとときをお過ごしください。

あなたはこれも気に入るでしょう