GoogleのiPhone/iPadアプリが完全リニューアル マテリアルデザインと新機能が追加

GoogleのiPhone/iPadアプリが完全リニューアル マテリアルデザインと新機能が追加

GoogleのiOSアプリが12月11日にリニューアルされ、App Storeから無料でダウンロード可能となりました。

新ヴァージョンGoogle 5.0.0では「Google 検索」から「Google」に名称が変更されました。また機能面でも最近見たページを一覧で表示して戻れる機能や、ワンタップで検索を開始できる新機能が追加されてます。さらに、シンプルで見やすいマテリアルデザインが採用され、近所のスポット探索やGoogle Mapと連携しGoogle から直接マップ検索が可能になってます。

最近のページ

最近のページ機能を立ち上げるにはアプリみぎしたの□ボタンをタップ。スワイプで最近みたページを開いた状態でチェックし、素早く切り替えられます。


ワンタップ検索

ネットサーフィン中に次の検索をスタートする場合は画面下の新Googleボタンをタップで音声での検索(またはテキスト入力での検索)が立ち上がります。

Google マップ連携

ついにGoogleから直接Google Mapを検索可能になりました。場所、レストラン、地名、ショップなどを入力すると検索結果と共にマップが表示されます。目的地までの所要時間をチェックしたり、ストリートビューで下見を手軽に行えます。

Google (iPhone)

コメントをロード中