クールなFrontback写真を撮る為のアイデア11連発

クールなFrontback写真を撮る為のアイデア11連発

ソーシャルアプリであるFrontbackはスマホの両面のカメラで撮影できるアプリであり、Androidでも利用できるようになりました。ここでは自画撮り(セルフィー)を目的としたモバイルアプリとしてかっこいい写真を撮ることができる11の役立つアイデアまた基本コンセプトを説明したいと思います。

多くの創造性のあるユーザーに対しても満足させるアプリとして、Frontbackではいつでも良質なセルフィーを撮れるよう、いくつかの便利な機能を提供してきました。お勧めの機能は、写真をタップするだけで簡単に撮り直せることです。またこれだけではありません。表裏の切り替え、イメージのスワップ、上下の入れ替えをシングルタッチで行える機能も魅力の1つです。

これから説明する11の基本的なアイデアを手掛かりにFrontbackを体験し、オリジナルなFrontback写真を作成してみましょう。

クローンの作成
物事の本質を変えることなく人を驚かせるような方法はあるでしょうか? Frontbackでは最初に自分の正面の物を撮影し、2回目にセルフィーを撮影することができます。それでは2回ともセルフィーを撮ってはどうでしょう。カメラを逆向きで撮ることでちょっとした面白い写真を作成することができます。

究極のセルフィー
人によっては、何らかの危険を冒してまでだれかをびっくりさせようと思うことがあるかもしれません。高い山に登って崖下を見下ろすことや、バンジージャンプで飛び降りる場面を想像してみてください。このような場面はセルフィーを撮るには絶景かもしれません。Frontbackは特別な瞬間を捉えることができます。ただし、完璧な写真を撮るために自分の身に危険を脅かすような行為はほどほどにしましょう。

キス
うっとりとするようなキスの瞬間を捉えた写真は、普通のセルフィー以上の価値があるでしょう。Frontbackでは面白い場面、感動する場面の両方を作成できます。必要なことは独自のシーンをうまく組み合わせることです。

Frontbackの上下を逆にする
Instagramでは足元の写真が流行っています。#fromwhereistandというハッシュタグは、最初のPOV(主観ビュー)を表示するもので、ネットワークで非常に人気がうかがえます。

影と明るさ
写真に写る影を利用すると、写真のオブジェクトに謎めいた効果を追加できます。下に示す2枚の写真でもわかるよう、このような効果の可能性は無限にあり「いいね」についても限りなく獲得できることでしょう。

ベンジャミン・バトンのFrontback版
自分の小さい頃の写真をどこかにしまっている場合は、これを機会に取り出してみてはどうでしょうか。和解自分の姿を投稿することで、気持ちはまだまだ若いということをアピールすることもできるでしょう。

写真とアートの組み合わせ
有名なアートや芸術作品を、自分が主体の作品として作り直してみてはどうでしょう。オリジナル作品が有名なほど、上手に仕上げることができるかもしれません。最近では、自分自身を絵文字で表したり、メッセンジャーの顔文字を真似してオリジナルの作品をつくる傾向もあります。このような絶妙な作品を作ってみてはどうでしょうか。

ベストフレンド
たとえば、ライオンの気質やキツネのようなずる賢さはすでに持ち合わせている場合でも、顔で表現することは難しいかもしれません。Frontbackを使用すると、動物のイメージと自分の顔を組み合わせて完璧なイメージを作り上げることも可能です。さらにはペットの面白い顔を真似て非常にユニークなイメージを作り上げることもできます。

2つのイメージをマッシュアップ
Frontbackの注目機能はデバイスの両面のカメラで完全なイメージを作れることです。簡単ではないかもしれませんが、別々に撮影した2枚の写真を組み合わせて一体感があり流れのある印象的なイメージを作ってみてはどうでしょうか。ただし、実際に作成してみると見た目よりも難しいことがわかると思います。

ビフォア/アフター
同じ物を、時間を追って撮影する方法もあります。ただし、注意点として安っぽい広告で見られるようなビフォア/アフターの写真のように、びっくりするような作品が出来上がるかもしれません。例としては、家具の組み立て、料理、ヘアカット、家の改修など、可能性は無限大にあります。

対照オブジェクト
自然物は対照的に成り立っていることが多いかもしれません。Frontbackを使用すると、鏡を使わずにも完全な対照的なイメージを作成できます。役立つヒントといえば、指を左右にスライドして、イメージを元に戻すことができることです。


想像力を豊かに!
これまで説明してきたヒントを活用すると、他とは違うFrontbackイメージを作成できることと思います。これらのヒントを役立ててイメージを作成することで、Frontbackチームによる名の知れたStaff picksに選ばれることもあるでしょう。
このような11のアイデアを組み合わせて、Frontbackでさらにパワフルで創造的なイメージをどんどん作ってみてはいかがでしょうか。

原文:11 cool ways to take Frontback photos
http://features.en.softonic.com/frontback-11-selfie-ideas-android-ios

最新情報はソーシャルメディアで配信中!

Twitter_logo_blueSoftonic公式Twitterアカウント
@softonicjapan


FB-f-Logo__blue_57Facebook公式ページもあります!
https://www.facebook.com/softonic.jp


iPhone/iPad/Android対応
「Softonic 公式アプリ」
えぃっ!☆☆☆ インストール

コメントをロード中