スマホx60秒でスタイリッシュなブログを開設 サイト構築の知識も不要

スマホx60秒でスタイリッシュなブログを開設 サイト構築の知識も不要

60秒でカッコいいブログサイトが作れる無料サービス「editors」が11月5日にローンチされました。editorsの最大のメリットはスマートフォンだけをつかってスタイリッシュなブログが作れるという所。スマホだけあれば1分で作れてしまう、という事であれば、忙しい人でも隙間時間にサクッとサイトを立ち上げて運営できる印象です。

Editorsの5つの特徴

1.サイト構築の知識なしですぐにメディアサイトを作れる

2.60秒でサイトを作れる(60秒で良い内容の投稿が書けるわけではありません)

3. 複数人でメディアサイトを管理できる

4.他のユーザーが運営するメディアサイトにライター申請できる

5.8種のソーシャル連携(Facebook、Twitter、Google+、LINE) 

editors from 4editors on Vimeo.

ブログを作れるサービスは数多く存在していますが、その中でもeditorsは上記の5つのポイントをユニークな特徴としています。実際にサイトを作成してみると謳い文句の通りサイト構築の知識を必要とせず、シンプルな操作で60秒ほどの内にページを立ち上げることに成功しました。TwitterかFacebookからサインインしてすぐに作業開始、かなりシンプルなページですが、60秒以内で開設です。


作ったサイトを最大8人で運営できるということなので音楽仲間やスポーツチーム、企業のブログとして使用したい人にとっても魅力的なサービスだと言えます。また、従来、お互いに絡むことが少ないブログライター同士を繋げる「ライター申請」機能を通してお互いのサイトに外部ライターとして寄稿できる点はユーザー同士の交流・コラボの盛り上がりに繋がりそうです

editorsはBranding Engineerとエビスキチの2社共同事業として2014年11月5日にローンチしました。

editorsを使ってみる
editors Web版

すべてのコメントを見る
コメントをロード中

最新の記事

上位のダウンロードアプリ