広告

特集

40年後の自分は?仮想の自分を実現できる画像編集アプリ5選

40年後の自分は?仮想の自分を実現できる画像編集アプリ5選
Yoko Kurose

Yoko Kurose

  • 更新しました:

「もしも自分が○○だったら?」と仮想の自分を想像してみてください。

今とは違う、どんな自分の姿が気になりますか?数十年後の自分?激太りした自分?

そんな実現させるのが難しい別の自分を映し出してくれる、魔法の鏡のようなアプリが5つあります。

この5つあるアプリの魔法で、ゾンビなどに変身した架空の自分を覗いてみましょう。

1. 数十年後、自分の姿はこ~んな風に…

「孫ができて大きくなる頃には、私(僕)は自分のおばあちゃん(おじいちゃん)のような姿になっているのだろうな…」と想像したら、本当にそうなのかどうか「Age My Face(エイジ マイ フェイス)」でチェックしましょう!

数あるお年寄りの顔のマスクを選び、透明度を上手く調節してできるだけリアルに再現。ひげやサングラス、帽子も加えればなりたいおばあちゃん(おじいちゃん)に近づくかも♪

Age My Face (iPhone)

2. 食っちゃ寝を繰り返すとこんな姿になっちゃうぞ

毎日のようにピザ、ケーキ、スナック菓子をたくさん食べて寝る生活をしていたらと考えると・・・、特にスタイルを気にしている人にはゾッとするかもしれません。

Fatbooth(ファットブース)」で見事な二重あごになった自分をみたら、「こんな姿になりたくない!」とダイエットのモチベーションにもなるでしょう。

Fatbooth(Android/iPhone

3. 暑い夏もこれで冷える!?リアルなゾンビに変身!

ハロウィーンでゾンビの仮装をすることはあっても、なかなかホラー映画に出てくる本格的なゾンビになるのは、高度なメイク技術と時間の余裕がない限り難しいものです。

ゾンビブース」「ゾンビブース 2」なら、メイク技術もいらずに3分以内でリアルなゾンビに変身(人物の他、動物もゾンビになれるので、ペットもみちづれだー)!しかもうめき声を出して動く!指を出すと噛まれるから気をつけてくださいね。

ゾンビブース(Android/iPhone

ゾンビブース 2(Android/iPhone

ゾンビブース 2では、フィルターも付けられてInstagram風おしゃれゾンビにもなれますよ。

4. はげ頭、似合うと思ったらバリカン決定!

この暑い夏、髪の毛をスッキリさせたい人も多いのではないかと思います。特に男性で、思い切って坊主にしてみたいけれど勇気いる・・・と思ったら、「BaldBooth(ボールドブース)」で坊主を通り越してツルツルはげ頭にしてシミュレーションしてみましょう!似合ったら今すぐバリカンを手にして実行!

また、はげ頭にすることで、今まで髪の毛があって気づかなかった自分の顔立ちを見られるのも、「BaldBooth」ならではの魅力です。

BaldBooth(Android)

5. 隣のイケメン/美人になりたい…そんな夢を叶えます

自分の周りに美人・イケメンの友だちがいると「自分もあんな顔になれたら…」と思ったことはありませんか?

美人・イケメンに限らず、他の人の顔になった自分を見たいのなら「Face Boom(フェイス ブーム)」!

「Face Boom」は写真に写っている人全員が誰かの顔にチェンジする驚きのアプリ。

家族の集合写真で幼い子どもが成熟した父親の顔になったり、カップルのツーショットでフェミニンな彼女がひげのある男前な彼氏の顔になったりと、あまりにもおかしくて笑ってしまうことがしばしばあるでしょう。

好きな芸能人と自分を合成した写真を使えば、今までなりたかった芸能人の顔になって、まるで夢のようなひとときを過ごせます。

Face Boom(iPhone)

今まで見たいと思っていた別の自分に合うアプリは見つかりましたか?

アンチエイジング・ダイエットを頑張っている人は、「Age My Face」で年老いた自分を「Fatbooth」で激太りさせて醜くした写真を作り、挫折しそうな時にその写真を見てモチベーションを上げてみてはいかがでしょうか。

さあ、上の5つのアプリで魔法をかけて、いろんな自分にチェンジしてみましょう!

●エディター Yoko Kurose

自由気ままなフリーダム担当のソフトニックエディターといえば私のこと。食料品売り場の試食コーナーで食べ物をつまむように、いろんなアプリ(特にゲーム)を楽しんでいます。何事も「遊び心」を忘れずに「楽しむ」ことをモットーとしています。アプリに限らず、ディズニー、LINEキャラクター、なめこなどの可愛いキャラクターとユニークでカラフルなデザインが大好き♪

Twitterアカウント:@おじゃこ

Yoko Kuroseの記事一覧はこちら

最新情報はソーシャルメディアで配信中!

Twitter_logo_blueSoftonic公式Twitterアカウント
@softonicjapan


FB-f-Logo__blue_57Facebook公式ページもあります!
https://www.facebook.com/softonic.jp


iPhone/iPad/Android対応
「Softonic 公式アプリ」
えぃっ!☆☆☆ インストール

Yoko Kurose

Yoko Kurose

Yoko Kuroseの最新作

エディトリアルガイドライン