微妙な感情まで表現する音声合成ソフトCeVIO 全機能を1ヶ月間無料で使用できる体験版を11月20日にリリース

微妙な感情まで表現する音声合成ソフトCeVIO 全機能を1ヶ月間無料で使用できる体験版を11月20日にリリース

初音ミクなどのボーカロイドに代表される音声合成ソフト。

最近では音声ソフトのキャラ(初音ミク)がLADY GAGAのアメリカ・カナダツアーでオープニングアクトを務め、日本だけでなく世界中で大きな話題となりました。

キャラや楽曲は知っているけどちょっと難しいイメージのあるボーカロイドの世界。

CeVIOプロジェクトはそんなユーザーのために「難しい知識を必要としない、シンプルな操作でOK」というコンセプトの音声創作ソフト「CeVIO Creative Studio S」が11月20日にリリースされます。

しかも全機能が一か月間丸ごと使える無料体験版も同時に提供を開始。

これまで提供されていたFREE版ではトークは5分までと言った制限がありましたが、今回提供を開始する体験版では全てが無制限。好きなだけキャラクターをしゃべらせ続けることが可能です。

CeVIOのメインキャラ さとうささらの自己紹介VIDEO


(C) 2013 CeVIO

【CeVIO Creative Studio Sの特徴】

最新音声合成エンジンによる読み上げ・歌唱

HMMと呼ばれる音声合成方法によって、自然な人間の歌声としゃべり声の両方を一つのソフトウェアで作れます。また、ただ言葉をしゃべらせたり、歌わせたりできるだけでなく喜怒哀楽の感情をミックスして細かく表現させる事ができます。微妙な感情まで表現できるので、キャラクターのエモーションや性格を演出する事が可能。

長文入力機能
テキストのインポートにも対応しているので、文字数の多い脚本などを流し込んでキャラクターに読み上げてもらう、なんてことまでスムーズに対応。楽曲だけでなく、ムービーのナレーション、実況動画やアニメーションの作成など幅広く活用できそうです。

【機能は分割購入可能】
CeVIOは音声合成ソフトとしては初となる機能分割購入が可能です。トーク機能(テキスト読み上げ)、ソング機能(歌声作成)、各キャラクターボイスなどの要素別に欲しい機能だけを入手できます。
またキャラクターボイスは「さとうささら」「すずきつづみ」「タカハシ」の3人分提供され、「トーク」「ソング」「ソング&トーク」という形で用途に合ったキャラクターの機能を購入できます。

【新製品発売記念キャンペーン】

11月20日~12月4日まで発売記念のキャンペーン価格でソフトウェアが購入可能となります。
最大約40%オフで入手できるチャンスです。

体験版はこちらからダウンロード
(C) 2013 CeVIO

コメントをロード中