広告

特集

W杯開催中:アサイ―だけじゃない!?めちゃ旨いブラジル料理店を探せるアプリ

W杯開催中:アサイ―だけじゃない!?めちゃ旨いブラジル料理店を探せるアプリ
Christopher Takagi

Christopher Takagi

  • 更新しました:

ブラジルと言えば、サンバ、ボサノヴァ、いやいやシュラスコ(ブラジル風串焼き)でしょ。

アサイーだけじゃない、深く広がるブラジル料理の世界。

ブラジル料理は現在の日本ではそこまでポピュラーではありませんが、
1回食べてみれば病みつきになるパワフルで夏にピッタリの味覚が満載!

このW杯の勢いに乗って新しい食の扉を開いてみてはいかがでしょう!

ということで今回はブラジル気分が高まる「ウマ~いブラジル料理店」を探せるアプリを紹介します!

YELP


(iPhone/Android/Web)

現在地周辺のうまい店をランキングで一気に表示!口コミも充実

Yelpで「ブラジル」と検索をかけるとでるわでるわ、うまそうなブラジリアン料理店が沢山。しかも、現在地近くのお店をチェックできるので、急にブラジル気分になった時にはこれが役立ちそうです。

サクッと見てみたところ、たまたま周辺に、なんと伝説の元日本代表サッカー選手、ラモス・瑠偉さんの店を発見しました!
その名も「レストランテ・カリオカ by ルイ・ラモス」。しっかり店名にラモス選手の名前が入ってます。

店内はサッカー一色で飾り付けされており、モニターで試合観戦しながらワイワイと飲むにも良いみたいです!

W杯開催中は混んでそうなので忘れてはいけないのが予約ですが、Yelpから直接電話もかけられるので手続きがスムーズ。しかも現在地からレストランまでの地図も表示してくれます。これなら初めての店でも迷いませんね。

YELPは外国人ユーザーが多いので、ブラジル人を含め外国人がワールドカップ観戦に集う店を探してみるのもいいんじゃないでしょうか? 国際色豊かなメンバーに囲まれて試合観戦すればワールドカップ気分も高まる事まちがいなし!

食べログ

周辺の店検索、レビュー、に加えクーポンも揃えた鉄板アプリ

iPhone/Android/Web)

レストラン選びアプリの大手、食べログもおすすめです。人気がありユーザー数が多いのでレビューや写真の投稿が多くて情報量が豊富。幅広い店舗がカバーされているのも魅力です。

検索をかけてみたところさっそく肉食い放題毎晩サンバショーを開催しているサッカー好きが集うブラジリアン店を発見しました!店探しのついでにクーポンも入手できるのがありがたい~。(ブラジル料理って安くはないようです…)

Retty


(iPhone/Android)

レビューは全て実名、Facebookの友人がオススメする店をチェックしよう!

RettyはFacebookからログインするのでレビューが全て実名、信頼できる口コミなので、安心してブラジルフィーバーな夜を楽しめます。


Facebookで繋がっている食通の友達のオススメをチェックする事も可能。「この人が満足してるんだから間違いない」と、確信をもってレストランに予約を入れられる事でしょう。オブリガードRetty!

旨い料理でブラジルのムードを堪能すれば元気モリモリ日本代表の応援にも熱が入る事まちがいなし。試合の時間に合わせてレストランで観戦するもよし、試合前後に景気づけにいってもよし、ですね。

夏にピッタリのブラジル料理やシュラスコをつまみにカイピリーニャで乾杯して皆でワイワイW杯を楽しんじゃいましょう!
GOGO JAPAN! 目指せグループリーグ突破!乾杯!

【関連記事】

・ソフトニック的「ワールドカップ」まとめ、これからサッカー日本代表&サッカーW杯のすべてを楽しみたい人のためのアプリガイド!

・ワールドカップ開催間近!オリジナルW杯応援Tシャツを作れるSnapteeがアツい!

・ブラジルのワールドカップをゲームで一足先に楽しもう!

●エディター Christopher Takagi


コートジボアール戦で負けてしまった日本ですが、前半の本田のゴールは素晴らしかった。ああ~ブラジル行きたい!ソフトニックのインターンがブラジルに来週から行く、という事で羨ましすぎる!なにかうまいお土産を持ってきてくれることに期待して待つことにします。果報は寝て待てだ。でも早起きしてみんなで応援しよう、頑張れニッポン。
Twitterアカウント:https://twitter.com/softoniCT

Christopher Takagiの記事一覧はこちら

最新情報はソーシャルメディアで配信中!

Twitter_logo_blueSoftonic公式Twitterアカウント
@softonicjapan


FB-f-Logo__blue_57Facebook公式ページもあります!
https://www.facebook.com/softonic.jp


iPhone/iPad/Android対応
「Softonic 公式アプリ」
えぃっ!☆☆☆ インストール

Christopher Takagi

Christopher Takagi

Christopher Takagiの最新作

エディトリアルガイドライン