フリーWiFiを見つける最良手段

フリーWiFiを見つける最良手段

今日、長時間WiFiなしでいるのは、広大な砂漠で水を探すのと似た感覚です。この感覚を体験したことのある人は、今回その解決策を紹介します。WiFiネットワークを見つける方法は多数ありますが、今回は役立つアプリを3つ紹介します。

タウンWiFi

公共WiFiを利用する際、利用登録が必要な場合が多いです(ほとんどがそうです)が、そこまで自動で行ってくれスムーズなせつぞくを実現してくれるほか、速度の遅いWiFiには接続しない設定が出来たりと、非常に賢いアプリです。また、公共WiFiを利用することによって、月々のデータ通信において、どれくらい節約できているかがわかるのも、おまけの便利機能。Windowsには対応していませんが、Macでも利用できるので、外出先で作業したい時にも、便利です。

Avast Wi-Fi Finder

公衆ネットワークへの接続は、必ずしも最良のオプションではないことをお忘れなく。パスワードによる保護がないため、誰でもアクセスできます。[誰でも]です。それを考えると、強力なウィルス対策ソフトの開発社であるAvastによるWi-Fi Finderは安全なオプションです。

特定の場所でWiFiを見つけてくれるだけでなく、そのWiFi接続の安全性を確認してくれます。問題を検知すると、徳座に接続を絶ってくれ、より安全な接続を見つけてくれます。安全が第一ですから!

10

Instabridge

特に、よく旅行へ行く人は、是非チェックしてもらいたいアプリです。世界中にある数億の利用可能WiFiネットワークを見つけてくれます。仕組みとしては、利用者が世界中のネットワークの、パスワードを含む情報を常に更新しており、それを本アプリユーザー間で共有されるというもの。通常、公共ネットワークよりも信頼性と安定性のある保護されているネットワークも使えてしまうというもの。

本アプリは、無料で利用でき、利用者同士の情報共有がカギとなっているため、より良質なネットワークを提供できるよう、情報提供に協力しましょう。

最後に、おまけ情報:

FacebookでもWi-Fiネットワークを見つけることができるのを知っていましたか?世界中にユーザーがいる、この大人気SNSは、スマホ用にこの機能を追加しています。[その他]タブから[Wi-Fiを検索]機能を有効にするだけです。

コメントをロード中