冬はまだまだ終わらない!ウィンタースポーツを楽しむアプリ!

今年はソチオリンピックが開催されるなど、ウィンタースポーツに注目が集まる年ですね。冬の王道スポーツといえばスキーやスノーボード! 雪原を滑らかに滑降する姿には憧れてしまいますが、未経験者にはややハードルが高く感じられることも…。そんな方はまず、身近な運動から始めてみてはいかがでしょうか。特に冬は新陳代謝が活発になるスポーツに適したシーズン。そんな冬のスポーツに頑張る人を後押しする便利なアプリを、それぞれのエディターがご紹介します!

Chris

iHighway交通情報(Android/iPhone/Web

冬のスポーツと言えばやっぱりスノーボードとスキー!仲間や家族と行くスキー場までのドライブも楽しみの一つですよね。しかし楽しいはずのドライブも渋滞にはまってしまっては台無しです。そこで、出発の前に高速道路の渋滞状況をしっかりチェックしましょう。「みんな、今の時間帯は混んでるから出発は2時間後にしよう!」なんて発言であなたの株も急上昇するかも!?

YouTube Capture(iPhone

ゲレンデマジックを動画でシェア!スキーやスノーボードなど、カッコよく滑っている姿をビデオに撮ってYouTubeでシェアしてみませんか?あなたが華麗にゲレンデを滑っていく姿や、仲間のコミカルな転倒シーンをFacebookなどのSNSにアップしてみましょう。びっくりするほどシンプルな操作で撮影から投稿までできるアプリなので YouTubeへの投稿経験がない人もコレを機にチャレンジしてみては?

Sayaka

スキー場・積雪情報 POPSNOW(Android/iPhone

国内のスキー場情報を数多く収録した無料アプリです。都道府県やエリア別に、大小さまざまなゲレンデの積雪状況やコースの解説、料金やレストランなどの情報が一覧できるので、スキー・スノーボードファンは必携!積雪のあるスキー場やナイター営業しているスキー場などこだわり検索もできるので、ウインターシーズンを目いっぱい楽しむことができます。

腕立てレコーダー(Android

どんなスポーツでも「体幹」が重要と言われています。その体幹を鍛えるのに効果があるとされているのが「腕立て伏せ」。このアプリを使えば人気のスポーツ番組よろしく、腕立て伏せの回数をアゴのタッチでカウントできます。派手な大舞台で見せ場を作るためには日々の地道な努力も大切です。

Junko


Tokyo Runner(Android/iPhone

東京の2月の風物詩、東京マラソンが今年もやってきます!出場する人も、応援する人も、アプリでコースを確認して、2月23日をより楽しみましょう!

Walkroid-シンプルな歩数計(Android

ソチオリンピック、東京マラソンなどビッグなスポーツイベントが続く2月。スポーツ観戦だけでなく、自分の体も動かしたい、という人も少なくないのでは!?いきなりマラソン参戦はちょっとハードルが高い、という人におすすめなのがウォーキング。歩数計をスマートフォンに入れて、寒さに負けずに歩き始めましょう!

Yoko


Yahoo!地図 (Android/iPhone)

この冬、スキーを楽しみたい人必見!目的地までの経路、雨雲レーダーでの天気チェック、観光地情報が見られる他にも、駐車場の満空情報やゲレンデのコンディションもチェックできるので、スキー場選びに使ってみてはいかがでしょうか?

ストップウォッチ (Android)

冬のスポーツに限らず、ランニングやジョギングをする人もいるかと思います。このストップウォッチアプリではラップタイムも測れるため、特定の距離ごとの時間を測りたい時に試してみてはいかがでしょうか。

●エディター Sayaka Nagashima

アプリやクラウドを利用して、もっとミニマルな生活ができないか模索中。ライフハック系ネタのほか、脱出ゲームやタイムマネジメントゲームにも並々ならぬ情熱があります。中庸がモットーです。

Twitterアカウント:https://twitter.com/sajakasoftonic

Sayaka Nagashimaの記事一覧はこちら

最新情報はソーシャルメディアで配信中!

Twitter_logo_blueSoftonic公式Twitterアカウント
@softonicjapan



FB-f-Logo__blue_57Facebook公式ページもあります!
https://www.facebook.com/softonic.jp



iPhone/iPad/Android対応
「Softonic 公式アプリ」
えぃっ!☆☆☆ インストール


コメントをロード中